人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

高尾山ハイキング

高尾山ハイキング_e0182389_054562.jpg
ALOHA~~~♪
ハワイが大好きな私。ハワイのことを思い出すとキュ~~ン053.gifとしちゃうし、とっても幸せな気分になります。
なのでブログ名も「Aloha」を付けてみたりしたけど、なんだかブログ内容は、すっかり ザ☆日本!!ですね。

ま。いっか・・・。
と言う事で、本日もALOHA~~♪と叫びたくなる気持ちよい景色の写真を載せてみましたが、ど~みても、和です(笑)

高尾山からの眺めです。
行ってきました!またお初の体験。高尾山ハイキング~♪
仕事が休みの日の母を誘って、前日に「行こっか!」と決めるマイペースぶり(笑)

国定公園の高尾山。年間の登山者数が世界一だとか。
いろんなコースがあって見所やグルメ所も沢山あって、何度も楽しめる高尾山だそう・・。

そんな魅力を肌で感じ、早速「高尾山健康登山の証」をゲット!
高尾山ハイキング_e0182389_061993.jpg
記念すべき第1回目のスタンプを押していただきました!!
スタンプが貯まったら、特典もあるんだって! あと20回登ろう~~♪ 
私と一緒に登りませんか?

今回のコースは、
高尾山口駅→ケーブルカー→4号路→山頂→(下り)1号路→薬王院→女坂→1号路→終点



薬王院の紅葉  もう少しで見頃になるかな。
高尾山ハイキング_e0182389_074366.jpg
 男坂です。階段が・・。私達は女坂を下ってきましたけど?なにか?(笑)
高尾山ハイキング_e0182389_092078.jpg

高尾山と言えば、天狗。  まずはでっかいのが、ドーーーン!!
高尾山ハイキング_e0182389_0132866.jpg

こんなポーズのもおられます。
高尾山ハイキング_e0182389_0134159.jpg

そして・・・・、天狗焼き~~♪ モチモチしてて美味しかった。 天狗焼きのお店、朝は空いてたけど、午後は行列でした。登る前にぜひ。
高尾山ハイキング_e0182389_0135122.jpg

下り途中のデザートは、焼きだんご&胡桃味噌がけ♪ 
ボリュームたっぷり。
高尾山ハイキング_e0182389_0141851.jpg

天狗さんの他にも、いらっしゃいましたよ。 おそうじ小僧さん(山頂) とか、 
高尾山ハイキング_e0182389_0142882.jpg

弁天堂前の お美しい弁天様
高尾山ハイキング_e0182389_0143852.jpg

そして高尾山の 花や植物たち 
カシワバハグマ
高尾山ハイキング_e0182389_0151086.jpg

ミヤマシキミ
高尾山ハイキング_e0182389_0154125.jpg

名前なんだっけな??
高尾山ハイキング_e0182389_016936.jpg

もののけ姫の森みた~い。
コダマがカタカタ~って言いながら座ってそう・・・なんて思った景色
高尾山ハイキング_e0182389_0163850.jpg


そして下りてきて終点のところのお寺をふと見たら、メッセージが!!
高尾山ハイキング_e0182389_0164921.jpg

人の道は
心にあり
心は
行いにあり


合掌  001.gif
Commented by りっちゃん at 2009-10-21 12:02 x
やっほ~っ!気持ちよい写真だわぁ。
天気もいいし、この時期はハイキングとか最高ね。

天狗さんはいなかった??それに、しっかり美味しいものも
アップされて、私は満足・満腹(笑)
一緒に楽しめたよ、ありがとう!!
最後のメッセージもシェアありがとう!
Commented by kayosmile at 2009-10-21 23:04
☆りっちゃん
やっほ~~~~~~っ!♪
天狗さんだったのかな。色つきのオーブが写った写真が数枚・・・。

高尾山はグルメ処もたくさんあるらしいので、次回にも期待~♪
高尾山の次は、高野山かも!!♪

こちらこそ、りっちゃん、いつもありがとう~☆
Commented by はっぱ at 2009-10-22 07:46 x
私も一緒に登りたい♪
Commented by kayosmile at 2009-10-22 16:58
☆はっぱちゃん
一緒に登ろう~~♪(^o^)/
高尾山も、高野山も☆ 
Commented by とし at 2009-10-23 22:18 x
高尾山の周辺も登ってみるといいよ。
Commented by kayosmile at 2009-10-24 08:09
☆としさん
うわ~、そうなんですね♪ としさんは登山もされるんですか?
海のイメージが印象強いけど・・・。(^_^)v
by kayosmile | 2009-10-21 01:18 | Comments(6)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31