人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レトロな一品

今日、実家に行ってきました。

父と母に、久しぶりにリフレクソロジー(足裏マッサージ)をやりまして。

相変わらず、性格が出ると言うか、
母は、足首を回す施術の時や、ふくらはぎを持ち上げての施術の時など、
なかなか身を任せることが出来ず、自分でもやってしまうトコがあって。

例えばそこで私が手を離しても、足首がひとりでに(笑)回っていたり、足が浮き上がったままの状態だったりするの。(笑)

父の足は、とっても固くてまさに頑固親父の足って感じ?
足首のストレッチは、ちっとも奥に押せずにびっくりした!!(笑)

でも、リフレをすると、夜の寝つきが良くなるとか、足が次の日まで軽くなるって喜んでくれるので、両親の健康の為にも、もう少し定期的にやってあげられるといいな~って思いました。

それでね。
終わってお茶してて、おせんべい食べた~い!ってなりまして。

出てきたのが、このお菓子箱!!??
レトロな一品_e0182389_2138950.jpg

キッコーマンの大きな缶の箱。
小学校の頃からあって、口の空いたお菓子とかが湿気らないように入れてあった、お菓子箱になってた物で。

懐かしい~~♪

小学校の時だから、んん十年前??(笑)
まだ使っているの。

なにしろ実家は物持ちがよいと言うか、も~いい加減買い替えたら?と思うものが沢山あるんだけど。

今日のレトロな一品には、思わず写真、撮っちゃいました~♪

はい。

締めは、この歌を口ずさんで終わりにしま~す。キッコーマンつながりで。

ご一緒に、 せ~の! 003.gif


♪ 幸せ~ってなんだっけ、なんだっけ、ポン酢しょうゆのあるうちさ~。♪

♪ ポン酢しょうゆは、キッコーマン♪ キッコーマン♪ 




072.gifロミロミ、リフレクソロジー の スペシャルお試しプライスキャンペーン中~072.gif
ご連絡はこちらに 055.gif kayoko220@hotmail.com
Commented by りっちゃん at 2009-12-01 00:29 x
ええ味出てまんなぁ~
こういうのって意外と残るよね
うちの実家はなんだろう??探してみよう!
Commented by kayosmile at 2009-12-01 18:54
☆りっちゃん
ええ味出てまっせ~~。
こんな大きめな丸い缶って今、無いもんね~。実家では大事にされてるよ(笑)
りっちゃんの実家でもレトロ品、ありそう?
Commented by 葉子 at 2009-12-02 00:09 x
kayo-sちゃんの実家、私もくつろげそう(笑)
湯呑茶碗とキッコーマンのお菓子箱、いいね~!!!
Commented by kayosmile at 2009-12-02 12:56
☆葉子ちゃん
まじ? ザ☆昭和のにっぽんの家って感じよ~~。
くつろぎに来て~(笑)
by kayosmile | 2009-11-29 22:06 | Comments(4)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31