人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピアノ・メディテーション

ピアノ・メディテーション_e0182389_13203254.jpg

行ってきましたシリーズ、第何弾??(笑)

昨夜は、ヨーガとピアノ・メディテーションのチャリティーイベントに参加してきました!

私のヨーガの先生のAkemiさんが、自由が丘でもヨーガプログラムをされていて、そちらのスタジオでヨーガをした後に、ピアノの生演奏を聴きながらメディテーションをする内容でした。

先日一度お会いしたことのあるピアニスト、ゆいこさんのピアノも聞きた~い!と思っていたし、ピアノを聴きながら瞑想って気持ち良さそう~♪と、とても楽しみにしていました。

前日もいつものecomoでヨーガプログラムに参加していたのですが、前日出来なかった、片足で立って足を絡め、両手を絡めるバランスのポーズ(ポーズの名、覚えてません・笑)が、昨日はなぜか出来たのがうれしく・・・・。(心の中でガッツポーズ)

ヨーガは気持ちいい~♪

そしてゆいこさんは、即興でピアノを演奏します。
ステキでした~~♪
流れるようなピアノと外の雨の音が重なったりして、いい感じ♪
心と身体の中に染み入るように、ゆいこさんのピアノの音色が響きます。

これまた気持ちいい~~♪

音楽っていいですね。
ピアノの音色っていいね。

・・・・とそう思ったら、思いだした!
うちにもピアノがあることを!

電子ピアノだけどね。
でも本物のピアノに近いものを!ってピアノの音色やキータッチにこだわって買ったピアノなの。

もう、10年くらい前だなぁ。
しかも、しばらく使ってないし。

正直言って子供の歌、童謡なら弾けるくらいのレベルの私だけど・・・・、
久しぶりに弾いてみようと思いま~す♪
ピアノ・メディテーション_e0182389_13201583.jpg
060.gif曲名は・・・・トトロのさんぽ  !006.gif




072.gifロミロミ、リフレクソロジー、スペシャルお試しプライスキャンペーン中072.gif
ご連絡はこちらに 055.gif kayoko220@hotmail.com
Commented by りっちゃん at 2009-12-05 00:51 x
ゆるゆるヨーガ気持ちよいね。
私は走ったりとかマシンが苦手だから、ヨーガ好きよ。

トトロのさんぽ・・・トロイのさんぽって読んでたわ。
トロイのさんぽって私なにか潜在意識にトロイがあるのかしら(笑)
Commented by kayosmile at 2009-12-05 12:38
☆りっちゃん
ゆるゆるヨーガ、いいよね~♪ 私は緊張しーだから、身体をゆるめることで、いろんな気づきがやって来て面白いわ~(^_^)v

トロイのさんぽかぁ・・・(笑) 勇ましそうだね。トロイ・・きっと何かありますな。
Commented by Ayumi at 2009-12-05 16:52 x
イベントご案内ありがとうございました!
生ピアノの音、ステキだったねー。
あの曲、即興だったんだぁー。思わずこのCDあったら欲しい、と思ってた(笑)
Commented by kayosmile at 2009-12-05 17:08
☆Auymiちゃん
うん。ステキだったね~♪
ゆいこさんはその時に降ってくるものを即興で演奏されるそうですよ~。
今度はヨーガもぜひ。
Commented by Akemy at 2009-12-08 09:51 x
参加してくださって有難うございました~♪
バランスのポーズ、安定してとれたということは、あの日はココロとカラダがうまくバランスをとっていた証拠ですねー。いい感じ(^^)
ちなみに、あのポーズは「ガルーダアーサナ」です
Commented by kayosmile at 2009-12-08 17:36
☆Akemyさん
こちらこそ、ありがとうございました~♪そしてコメントまで頂き!!
ガルーダアーサナ と言うのですね・・・・(^^ゞ
ココロとカラダのバランス、これからもいい感じにして行きたいでーす。

by kayosmile | 2009-12-04 13:26 | Comments(6)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31