人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春のフルコースディナー♪

陶器好きのお友達に誘われ、『 石原稔久さんの器でいただくチャラン・ポランのフルコースディナー 』に参加してきました!

春のフルコースディナー♪_e0182389_1562495.jpg
<先附> えんどう豆のスープ豆乳ドット

春のフルコースディナー♪_e0182389_1535131.jpg
<前菜> 春菜の湯葉和え 胡麻豆腐 帆立と二種のチーズ和えもの 焼天豆 鯖とセロリの南蛮漬 竹の子木の芽和え ほおずき天婦羅

春のフルコースディナー♪_e0182389_154118.jpg
<造里> 活〆鱸 金目鯛 〆鯖 活〆やりイカ しま海老

春のフルコースディナー♪_e0182389_1541825.jpg
牛ヒレ肉とマッシュポテト 三種の独活

春のフルコースディナー♪_e0182389_1542894.jpg
<お晩菜> 鰹と竹の子炊いたん カキとベーコン酢のもの きんき唐揚 百合根饅頭

<飯>新生姜御飯 赤出汁
<甘味>ガトーショコラ・コーヒー

食で春を大満喫!
美味しくて色々バリエーション豊かでうれしくて、ずっとニヤニヤしていた私と思う(笑)

横浜の大桟橋近くにある「チャランポラン」と言う名のお店は優しい雰囲気で居心地良く。

器の作家さんの石原さんも近くでお食事されていたので、時々お話させていただきまして。

なかなか直接聞くことのできない作家さんの器作りのエピソードや、情熱っぷりが魅力的で。

2ヶ月とかずっと一日中作り続け、それが「楽しいんです!!」って、そお言った、
その言葉とその時に伝わった何か大きなエネルギーがとても刺激的でした!

こんなステキな機会をありがとうございました~~056.gif、楽しかったです♪
by kayosmile | 2012-03-25 15:09 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31