2013年 02月 25日
大女優
大竹しのぶさん主演「ピアフ」@シアタークリエです!
東京公演を2回ほど観劇しましたー。って、2週間くらいも前の事ですが・・・。
う~ん。感想を書こうと思っても未だにうまく言葉に出来ない感じ。
凄いものを観た!!感。
評判どおりの凄い作品でした。
大女優大竹しのぶさんを観た!し
ピアフの人生も壮絶でエネルギッシュで・・・まさに、「生きた。歌った。愛した。」
そして「あたしが歌うときは、あたしを出すんだ。全部まるごと。」でした。
ピアフ(大竹さん)が歌いだすと、心が震えて涙が溢れる。
最後、横に居た友も号泣してて、お互い見合って「ヤバイ!凄い・・・」と。
カーテンコールが始まっても涙が止まらず、終わってもしばらく立ち上がれずの2人でした(笑)
この時は6列のドセンター席というメッチャ良席だったので、ガッツリ入り込んでしまったのもあったと思う。
セリフとか歌声とか場面とかまだ鮮明に思い出せちゃう。
「マルセル」って何度も叫ぶピアフの声とか。
「なんだよー、歌はどうしたんだよー!」って引き摺られて行くシーンとか
モルヒネを打ってる姿だとか、
元気な若い頃から、身体が病んで48才で死ぬまでの老いてく変化も絶妙だった!!
「愛の讃歌」や最後に歌う「水に流して」の歌も凄く良かったけど、
私はピアフとテオが一緒に歌う「愛はなんの役にたつの?」の歌が良かったなー。
きっとピアフが幸せそうなのが、ほっとしたと言うか良かったのかな~って思った。
お目当ての藤岡くんの歌声もこれまた評判どおり凄かったです!
「帰れソレントへ」はオペラ歌手かと思ったし。 びっくり!した。凄い迫力でした。
イブ・モンタン役では3曲続けて歌ったんだけど、3曲とも違う雰囲気で完璧。
ポップなカントリー風、オペラ風(ベルカント唱法と言うらしい)で圧巻、フランス語で低音を響かせる歌へ、と
その魅了感ったら!! 大竹ピアフに負けない存在感でした。
もちろん。惚れ惚れ
藤岡くんの歌声はインフィニティ♪
で。 「ピアフ」
観劇後から続くこの私の心のワサワサ感はなんだろう・・・。
東京公演を2回ほど観劇しましたー。って、2週間くらいも前の事ですが・・・。
う~ん。感想を書こうと思っても未だにうまく言葉に出来ない感じ。
凄いものを観た!!感。
評判どおりの凄い作品でした。
大女優大竹しのぶさんを観た!し
ピアフの人生も壮絶でエネルギッシュで・・・まさに、「生きた。歌った。愛した。」
そして「あたしが歌うときは、あたしを出すんだ。全部まるごと。」でした。
ピアフ(大竹さん)が歌いだすと、心が震えて涙が溢れる。
最後、横に居た友も号泣してて、お互い見合って「ヤバイ!凄い・・・」と。
カーテンコールが始まっても涙が止まらず、終わってもしばらく立ち上がれずの2人でした(笑)
この時は6列のドセンター席というメッチャ良席だったので、ガッツリ入り込んでしまったのもあったと思う。
セリフとか歌声とか場面とかまだ鮮明に思い出せちゃう。
「マルセル」って何度も叫ぶピアフの声とか。
「なんだよー、歌はどうしたんだよー!」って引き摺られて行くシーンとか
モルヒネを打ってる姿だとか、
元気な若い頃から、身体が病んで48才で死ぬまでの老いてく変化も絶妙だった!!
「愛の讃歌」や最後に歌う「水に流して」の歌も凄く良かったけど、
私はピアフとテオが一緒に歌う「愛はなんの役にたつの?」の歌が良かったなー。
きっとピアフが幸せそうなのが、ほっとしたと言うか良かったのかな~って思った。
お目当ての藤岡くんの歌声もこれまた評判どおり凄かったです!
「帰れソレントへ」はオペラ歌手かと思ったし。 びっくり!した。凄い迫力でした。
イブ・モンタン役では3曲続けて歌ったんだけど、3曲とも違う雰囲気で完璧。
ポップなカントリー風、オペラ風(ベルカント唱法と言うらしい)で圧巻、フランス語で低音を響かせる歌へ、と
その魅了感ったら!! 大竹ピアフに負けない存在感でした。
もちろん。惚れ惚れ
藤岡くんの歌声はインフィニティ♪
で。 「ピアフ」
観劇後から続くこの私の心のワサワサ感はなんだろう・・・。
by kayosmile
| 2013-02-25 17:26
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