人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大女優

大竹しのぶさん主演「ピアフ」@シアタークリエです!

大女優_e0182389_17231388.jpg

東京公演を2回ほど観劇しましたー。って、2週間くらいも前の事ですが・・・。

う~ん。感想を書こうと思っても未だにうまく言葉に出来ない感じ。
凄いものを観た!!感。
評判どおりの凄い作品でした。

大女優大竹しのぶさんを観た!し
ピアフの人生も壮絶でエネルギッシュで・・・まさに、「生きた。歌った。愛した。」
そして「あたしが歌うときは、あたしを出すんだ。全部まるごと。」でした。

ピアフ(大竹さん)が歌いだすと、心が震えて涙が溢れる。007.gif
最後、横に居た友も号泣してて、お互い見合って「ヤバイ!凄い・・・」と。
カーテンコールが始まっても涙が止まらず、終わってもしばらく立ち上がれずの2人でした(笑)

この時は6列のドセンター席というメッチャ良席だったので、ガッツリ入り込んでしまったのもあったと思う。

セリフとか歌声とか場面とかまだ鮮明に思い出せちゃう。

「マルセル」って何度も叫ぶピアフの声とか。
「なんだよー、歌はどうしたんだよー!」って引き摺られて行くシーンとか
モルヒネを打ってる姿だとか、
元気な若い頃から、身体が病んで48才で死ぬまでの老いてく変化も絶妙だった!!005.gif


「愛の讃歌」や最後に歌う「水に流して」の歌も凄く良かったけど、
私はピアフとテオが一緒に歌う「愛はなんの役にたつの?」の歌が良かったなー。
きっとピアフが幸せそうなのが、ほっとしたと言うか良かったのかな~って思った。

お目当ての藤岡くんの歌声もこれまた評判どおり凄かったです!
「帰れソレントへ」はオペラ歌手かと思ったし。 びっくり!した。凄い迫力でした。

イブ・モンタン役では3曲続けて歌ったんだけど、3曲とも違う雰囲気で完璧。038.gif
ポップなカントリー風、オペラ風(ベルカント唱法と言うらしい)で圧巻、フランス語で低音を響かせる歌へ、と
その魅了感ったら!! 大竹ピアフに負けない存在感でした。

もちろん。惚れ惚れ016.gif
藤岡くんの歌声はインフィニティ♪

で。  「ピアフ」
観劇後から続くこの私の心のワサワサ感はなんだろう・・・。
by kayosmile | 2013-02-25 17:26 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31