人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はたらきたい展。

渋谷パルコミュージアムで開催されていた
「ほぼ日」が、働くことを考える。はたらきたい展。に行って来ました!

はたらきたい展。_e0182389_15104530.jpg


最終日の夕方だったので、チケットを買うのにも少し並び、会場内は人でいっぱい!の賑わいでした。

特設シアターでの、みうらじゅんさんのお話がめちゃくちゃ面白かった~~♪ ゲラゲラ笑った。
(「ゼロから1を生み出す仕事」について自由自在に語った
「ほぼ日」の大人気シリーズ「みうらじゅんに訊け!」の特別バージョン)


わぁ共感!&憧れる!って気持ちと、そんなんなりたい&やりたいとは思わない!って気持ちと入り混じる。
ふざけた事言っているようで、けど妙に納得いったり、的をズバッと得ていたり。

なんだか凄い人&不思議な人だー。

ちょうど覗いて入場した時が、トークスタート直後だったようで、
そのまま惹きこまれ、ノンストップトークが40分(笑)最後まで聞き入っちゃいました。

満足感いっぱい☆
行ってよかったー♪


「はたらきたい」←→は←→「あそびたい」だよねー。

・・って糸井さんの「今日のダーリン」の本日の締めの言葉。

好きです 053.gif

はたらきたい展
http://www.1101.com/parco2013/

今日のダーリン
http://www.1101.com/home.html
by kayosmile | 2013-06-18 15:14 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31