人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

実家にて

実家にて_e0182389_0141948.jpg

実家のベランダで咲き始めた紫陽花が絶妙な色合いでした~♪016.gif

先日、実家に顔を出してきました。

急に思い立って行ったので、4時間くらいの短い滞在で。

父と母に軽くリフレとマッサージを30分ずつくらいして、その後早めの夕食を頂いて帰ってきたと言う日程でした。


父は相変わらず、大好物の競馬と野球(巨人)のTV中継に夢中で。

母も相変わらず、余計な一言やお世話を細かく焼いては父を苛立たせ煩がられる。

なんだかな~~。
昔から同じ見飽きた光景。


母は自分がお出掛けした報告を私にずっとしゃべり続けては、話が出来て良かったって言うし。

父は自分の同年代の人の話をした後に、その中で自分が一番最初に死ぬだろうな、なんて言うし。



帰り際には、
父はマッサージ代だと言って諭吉を1枚私に差し出し、いらないからって言うと怒り出すから受け取り。

母はストックしてる食品や日用品を、何か必要なもの持って行ってと大きな紙袋にいっぱい詰めだす。

なので、いつも実家からの帰りは荷物がめちゃくちゃ重たいんですけど・・・。



なんだかな~~。

面倒くさいな~~。
でも良かったかな~って思ったり。

嬉しくもあり、心苦しくもあり。

ほっこりあったかく。

切ない。


私も相変わらず、ブレブレ。

こんな娘でごめんなさい。
by kayosmile | 2014-06-20 00:16 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31