人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

悲しみと喜びはいつも共にあります

 
 ミチオはどれほど深く友を愛せるかを教えてくれました。
 悲しいときに悲しみを分かち合い、 
 うれしいときに喜びを分かち合う。 
 それ以外、人生に何が必要なのでしょう。

 悲しみと喜びはいつも共にあります。

 例えば、子供に愛をそそぐことは至福の喜びですが、そこには深い悲しみが織りなされているのです。
 幸せはその中に悲しみを内包しています。
 だからこの深い悲しみを知ることなしに、至福の喜びを知ることはできないのです。

 
 ビル・フラー

悲しみと喜びはいつも共にあります_e0182389_2243411.jpg



ガイアシンフォニー第三番を観に行ってきました。
”星野道夫さんに会いに行ってこよう~♪”ってそんな気持ちで。

何度観ても、ホント感動する! 心がじゃぶじゃぶ洗われるよう。
感動で涙が溢れるし、言葉と音楽と映像と今ここに居る自分とが共鳴する感じがたまらく嬉しくて愛おしいような・・・・。

うん。やっぱり大好きな映画。053.gif

今回観て、いちばん印象に残った至極の言葉を載せてみました。
by kayosmile | 2015-09-25 22:52 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31