NEW POST

野に咲く花みたいに



母の葬儀が終わって、皆で実家に行って過ごしたときの事。

弟が、冷蔵庫の扉に貼り付けてあった切り抜きを見つけて、「これ、行きたかったのかな〜」と。

秋の里山ガーデン開催についての記事でした。
「春にね、行ったとこなんだよ」って私。


また母と一緒に見に行きたかったなーー。



友達から届いた絵ハガキ。

e0182389_22322229.jpg

ほっこり053.gif
ありがとう。


母は花屋に並ぶ高級な花より、野に咲く花が好きだと常々言っていました。

道端に咲いている花の名を聞くと、すべて答えられるような人だったし、
お散歩途中で見つけた季節の野花を数本摘んでは、よく家のあちこちに生けて飾ったりしていました。

ので、
祭壇を秋の草花バージョンで飾れたことが、とてもとても嬉しかった私なのです。

母も喜んでくれたかな〜〜
きっとそう!って思う・・・


けど、

そんな気持ちの一方で、
案外、天国に行ったら母の趣味が変わって、
高級な蘭やカサブランカでゴージャスに飾られた祭壇がよかったわ〜
なーんて言ってたりするかも。

て思ったりもして・・・(笑)






[PR]
by kayosmile | 2017-11-16 22:30 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31