人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お斎


献杯。
お斎_e0182389_21592068.jpg



お寺の満開の桜と青い空がとても清々しく。

お斎_e0182389_22002097.jpg

おかげさまで、父の四十九日法要を無事に終えることが出来ました。


亡くなる前にビールが飲みたいって言ってたな〜父。
胡麻豆腐の上に花びら型の百合根が。
母が好きだった百合根だ〜。

なんて思いながら、お集まり頂いた方々と和やかに会食が出来て嬉しかったな。

喪主をしっかりと務めた弟。
父も安心しているかな。

私は正直言ってまだ実感が無いと言うか・・・。
案外、淡々としていて・・・。

もしかしたら直視しないと言うか、落ち込まないように思い出さないようにしているのかもしれないけど。

時折ふと、
父も母も もういないのだなー。
と言うしんみりした気持ちにはなるけど。


きっと いつになっても
そう思うのだろうな。






by kayosmile | 2018-03-31 21:58 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31