人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ecomoでヨガ

ecomoでヨガ_e0182389_1141185.jpg

じゃ~~~ん。 ここが最近私がよく出没するお気に入りのスポット。
   ecomo  http://www.ecomo-lohas.com/
ecomoでヨガ_e0182389_11584789.jpgecomoでヨガ_e0182389_11591199.jpg


一見倉庫のような建物の中に、オーガニックレストランや雑貨・食材・化粧品などのエコセレクトショップや自然素材で建てる家のモデルルームがあって、ここのモデルルームでカルチャースクールが開催されています。

なので、とてもおしゃれな感じのお教室です♪
そこで見つけたのが、
アーユルヴェーダ・ヨーガセラピー
http://smileshower.web.fc2.com/

ここのところなぜだかアーユルウェーダに心惹かれていたし、
ヨガもやってみたい!と思っていたので喜んでワクワクして参加。

今回で3回目です。

先生がね、ステキなの~。016.gif
バランスの取れた身体に気さくな笑顔☆
第1回目の時に「一人一人のその時の体調に合わせたヨガをやっていきたくてこの講座を始めました」とおっしゃられた時には、ズッキューーーーンと心打たれ、
「私、ついて行きまぁ~す!!!」と心の中で叫んでいました。

そして毎回、汗だくで次の日には筋肉痛で(笑)

でも今日は今までより筋肉痛がずいぶん減ってる。
身体のバランスのとり方も少しずつわかってきた感じ♪

初めての日は、もう色んなところに力が入っちゃって、例えば肩とか!
身体はぐらぐらしちゃうし、呼吸と合わないし・・・って。

呼吸に合わせてポーズの動きをしている時に、
「ご自分で今、どんな気持ちがするか感じてみてください」って言われるの。

いろいろ気づいちゃいました。
「私 ちゃんと出来てる?間違ってない?(焦り&不安)」・・・な自分とか。

面白いです!
身体は疲労するけど心はスッキリする感じ。
毎週、参加予定です。
ecomoでヨガ_e0182389_1215071.jpg
昨日はecomoで無農薬のお野菜と気に入ったピアスを購入。

先週見つけ、私が買うのを待っててくれました!

こんなに大きなピアスは着けた事が無いかも・・・。

これを着けてどこにお出かけしようかな~~?003.gif

Commented by ケイ☆Meg at 2009-08-03 21:37 x
ここ!!海に行く時にね高速乗る前の交差点に止まった時に
発見して、Kayoさんのブログで見たお店!って一人興奮してました~(笑)
Commented by kayosmile at 2009-08-03 23:10
ケイ☆Megさん
え~~!!まじまじ!それはうれしい~~~!♪新湘南に乗る前のそこ!そこ!そこだよ~~ん。
機会があったらぜひ寄ってみて。オーガニックレストランもあるよ♪シェフが楽しい方です。(^_-)-☆
by kayosmile | 2009-07-30 12:04 | Comments(2)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31