人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスの絵本

クリスマスまであと何日かな~? 

街中のキラキラなクリスマスイルミネーションや
かわいいグッツ達に心惹かれる今日この頃。053.gif

クリスマスの絵本もたぁ~くさんありますよね。
先日、本屋さんのクリスマス絵本コーナーで長時間立ち読みしていた私です(笑)

そんな中、私のお気に入り&気になる絵本を一部ご紹介します。

まずはレアものから。
・・・と言うか、前に勤めていた保育園にあって、クリスマスシーズンによく読んでいて私も好きだったので、欲しいなぁと思いネット検索したら、もう売っていないことを知ったのです!!

ぜひ復刊してほしい1冊。「ぎんいろのクリスマスツリー」
クリスマスの絵本_e0182389_17384046.jpg

ハッチンスさんの絵。外国の絵本だな~って感じです。
動物たちの絵がかわいい、そしてラストのぎんいろのツリーが~♪☆☆

また見たい!と私は今、図書館で予約中♪

クリスマスの絵本_e0182389_17452447.jpg
そして「ぐりとぐらのおきゃくさま」

子供たちの人気者、ぐりとぐらシリーズ。

ぐりとぐらとサンタさんとの出会い。

ドキドキ&わくわく楽しめます。



クリスマスの絵本_e0182389_17392694.jpgしかけ絵本です。
「まどから☆おくりもの」

五味さんの独特なタッチ&ユーモア

好きなのです。

しかけのまどからプレゼントを誰に・・・???



そして今年の新刊! 「もぐらくんとクリスマス」
私もまだ読んでなくて、コレ読みた~~~~い!と思っている絵本です。
クリスマスの絵本_e0182389_1740862.jpg


幼い頃、「もぐらとずぼん」 がサンタさんからプレゼントされた思い出の絵本でして。
クリスマスの絵本_e0182389_17414289.jpg

そのもぐらくんシリーズの最新刊を発見!!

確か、あの時のクリスマスまでサンタさんが居ると信じていたんだよなぁ・・・。小学2年生だったかな。

後から親からのプレゼントだったとわかったんだけど、でも、
サンタさんからのプレゼントだ!って本気で思ったあの時の気持ちは、今でも心に残っているから。056.gif
私にとって、大切な思い出の絵本です。

そしてこのもぐらくんの絵、少々変化していますね~~。
現代風にアレンジされたのかな。
ミッキーマウスやキティーちゃんもそうでしたものね・・・。
時代を感じます 006.gif


気になる絵本はありましたか?
絵本でもぜひクリスマス気分を味わってみてくださいね~~♪024.gif



072.gifロミロミ、リフレクソロジー、スペシャルお試しプライスキャンペーン中072.gif
ご連絡はこちらに 055.gif kayoko220@hotmail.com
by kayosmile | 2009-12-08 18:08 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31