人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

伯父

伯父_e0182389_16101881.jpg
伯父の3回忌がありました。
大好きだったおばあちゃんの息子であり、私の母のお兄さんでもある伯父ちゃん。
伯父ちゃんが亡くなった2年前の今頃、私はヒプノセラピスト養成講座の真っ最中で。
コース2が終わり、コース3が始まる前の数週間の間の出来事でした。

ちょうどね~、自分と深く向き合うことでガガーーンと落ち込んでいた時で、
伯父ちゃんの死は私にいろいろな事を伝えてくれ、生きる力をもらった気がしています。

すごく久しぶりに親戚とも会い、自分のルーツみたいなものを感じたし、小さい頃から伯父ちゃんをはじめ、いろんな人たちに可愛がってもらったな~と言う感謝の気持ちも湧いて、自分の事を愛する大切さを思い出しました。

伯父ちゃん、ありがとう。056.gif

子供好きだった伯父ちゃんの3回忌には、かわいい子供たちもたくさん集まっていましたよ。

その中の一人、私の姪っ子がお斎の時に書いて私にプレゼントしてくれた絵016.gif
伯父_e0182389_1610029.jpg
                かよこおばちゃんって私ですけどなにか??037.gif

Mahalo053.gif
Commented by りっちゃん at 2010-10-30 18:53 x
なんかさ~セラピストになってから人の死についても、受け取り方が変わったよ。。悲しい寂しいはもちろんなんだけどさ。まだ上手くいえないけど。実はこの2ヶ月で私も祖父母あわせて3人続けて亡くなって、これはなんだ(+_+)と思ってるのさ。凄すぎない?学びが沢山です(涙)
Commented by kayosmile at 2010-10-31 00:11
☆りっちゃん
りっちゃぁ~~ん、ハグゥ~な気分です! うんうん、私も伯父の死を通していろんな事感じたよ~。ホント学びが沢山で。
今はこうやって時々、伯父ちゃんとなんだか繋がっているな~って思える時があってうれしいよ。
りっちゃんの祖父母様のご冥福を心からお祈りいたします。
by kayosmile | 2010-10-29 16:18 | Comments(2)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31