人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

えほん☆

先日、久しぶりに本屋さんの絵本コーナーを満喫してきました~♪
絵本コーナーは大好き。 見だすと長々と居座ってしまう・・・。

そこで今回気に入ったのが、この本。

だるまさんと
えほん☆_e0182389_14275551.jpg

だるまさんシリーズの第3弾。
以前、保育園にお勤めしていた頃にはなかったよなぁ。ここ近年に発売されたシリーズですね。

シンプルなんだけど動きの絵がたまらなくかわいい!!

みて、このメロンさんとぎゅっ
えほん☆_e0182389_1428222.jpg

ほっこり癒されます。

1歳くらいから楽しめそうな単純な内容ですが姪っ子の3歳のお誕生日にはこれをセレクト。
大人の私がこんなにキュン♪と楽しめるのできっと何歳でもOKでしょう(笑)

プレゼントでお薦めなのが、サブタのポップアップ絵本(飛び出す仕掛け絵本)です。

その中で3歳くらいからOKかなと思ったのが
Cookie Count
えほん☆_e0182389_1429476.jpg

めくるたびにクッキーが1ずつ増えていって、かわいいねずみ達と美味しいそうなクッキーの仕掛けが見事です!
えほん☆_e0182389_14292216.jpg

日本語版もあるのですが、英語版のほうが値段が断然お安く、簡単な英語だし、仕掛けが素晴らしいのはかわらないので私のお薦めは英語版です。

姪っ子にプレゼントする絵本を選ぶ時には、もれなく自分用にも購入してしまう。
Cookie Count も ゲット♪ 
今回はプレゼント以外でもいくつか欲しくなって買った絵本がありまして、

またおいおいお知らせしていこうかな~と思っています。
by kayosmile | 2010-12-24 14:35 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31