人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

デトックススープ?

デトックススープ?_e0182389_159842.jpg
1DayアーユルヴェーダデトックスプログラムのWSに参加してきました。

1月は冬眠ちう!といい続けてきた私も、そろそろ動き出す頃かな~と思っていたので、その前に心身の浄化と解毒のためのこのプログラムは、グッドタイミング~♪

はりきって参加です!

メニューがありまして、朝は6時起き(20分寝坊したけど・・・)
熱めのシャワー、セルフマッサージ、歯磨き&舌掃除、白湯を飲む、排便。

そして朱さんのサロンに行きましてヨーガとデトックススープ作りをしました。
詳しくは 朱さんのブログへどうぞ・・・。
スープって言うから、液状のものを想像していたら、お粥みたいな感じで。
デトックススープ?_e0182389_15423683.jpg
お味はいろんなスパイスの味がしてインド~!って印象。
辛いのが苦手な私には、少しスパイシー&ホットでした。

でも参加された皆さんは、こんなに色々スパイスが入っていてもマイルド!と言われていたので、それに私はびっくり!(笑)
あらためて、辛いのが苦手である自分を知りました。

1日、白湯とデトックススープのみで過ごし、
次の日から野菜中心の軽めの食事に戻していきます。

と言っても、私は次の日の夜にはお食事会がありまして・・・。
(これを楽しみにしたからこそ、デトックスプログラムが張りきれたとも言うしぃ)

会ったフレンズが、痩せたんじゃない? 若くなった?とも言ってくれました。

あは。あり難い。

1Dayだけではあるけど、心身のバランスを整えるいい機会でした。
味覚が敏感になって、食べ過ぎなくなった感じがします。 

また身体が重くなってきたらやってみようかな。

ナマステ 043.gif
by kayosmile | 2011-01-31 15:11 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31