人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日帰り箱根 ランチ&食べ歩き編

女3人衆、箱根湯本に10時半ごろに到着して、湯本をぷらりお散歩しまして。
川沿いの爽やかな風が気持ちいい~~♪
日帰り箱根 ランチ&食べ歩き編_e0182389_14233782.jpg

ランチは、早川沿いにある自然薯蕎麦のお店、はつ花(本店)さんに決定。
日帰り箱根 ランチ&食べ歩き編_e0182389_14484559.jpg

こだわりは、そば粉、自然薯、卵だけで紡いだ美味しい美容食 なんだそうです♪
日帰り箱根 ランチ&食べ歩き編_e0182389_14242328.jpg日帰り箱根 ランチ&食べ歩き編_e0182389_14243418.jpg
貞女そば と せいろそば
文句なしに美味しいです~♪ 

強羅方面に向かう為、湯本駅までの戻り道。
軽めのランチだったから、まだちょっと食べれるわ~と行きにチェックしていたお土産店で食べ歩き。

湯もち
日帰り箱根 ランチ&食べ歩き編_e0182389_1425476.jpg
ふっわふわで柔らかく、そしてふんわりゆずの香り。
甘いものの後には、しょっぱいものが食べたくなるのよね~。

・・・で、揚げはんぺん と ゆば巻   一本 100円です。
日帰り箱根 ランチ&食べ歩き編_e0182389_14251722.jpg

揚げるまで2分。その間にお店の中で試食のかまぼこを食べまくる~♪
いろんな種類がありましたねぇ。  枝豆、かぼちゃ、ブラックペッパー味などなど。
 
そして揚げたては格別に美味しい!!
日帰り箱根 ランチ&食べ歩き編_e0182389_14253335.jpg

お土産でよく見かける温泉まんじゅうのお店でまたまた試食。
ごま餡の黒いおまんじゅうを頂き、お店の中まで入っていくと、ミニコーヒーも頂きました。ご馳走様でした。040.gif
お土産に黒いおまんじゅうの「ご黒うさん」を買って、そしてやっと湯本駅へ。

お腹が満腹~(笑)

さて、箱根登山鉄道に乗って強羅へ。 
あじさい編へとつづきます・・・。
by kayosmile | 2011-06-25 14:35 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31