人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

地球交響曲(ガイアシンフォニー)第七番

美しい映像と音楽、珠玉のことばの数々によって織り成されるドキュメンタリー映画「地球交響曲」

地球交響曲(ガイアシンフォニー)第七番_e0182389_17204283.jpg


先日、「地球交響曲」第七番の上映と龍村仁監督の講演会があって参加してきました!

第七番は2010年に公開され観た時も、心の底から何かが溢れるような深い感動を味わったのだけど、

その時と同じ感動が蘇ると共に、又違ったシーンに惹かれたり、違った気さづきや感動があってそんな自分が面白く嬉しい。

(2010年7月の感想 http://smilekayo.exblog.jp/12969032/ )

今回はアンドルーワイル医学博士のシーンが、グッと来て私の心が強く刺激されました。

「Spontaneous Healing/自発的治癒力」

「私達一人ひとりが、自分の場、自分のやり方で一歩を踏み出すこと」


そして上演後には、大好きな龍村仁監督のトークがありまして。
いつ聴いても、たとえ同じ話を聴いても、心が喜び興味深く惹きこまれる。 生きる力が湧いてくる感じで。

監督曰く

オレは我がままだし自分勝手だし、この映画の出演者だってみんな我がままで自分勝手だよー。
だからこそ、人は100%は分かり合えない、すべてをわかりあうことなんて出来ない。ってことをよく知っていて
その上で、でも伝えたい。 伝えたいというよりも、わかちあいたい と強く思っている。

と言うような事をおっしゃっていたのが、とても印象深く心に残りました。

第七番の3人の出演者
高野孝子さん、グレッグ・レモンさん、アンドルー・ワイル博士の言葉と監督の言葉は
私に大きな共感と元気と光を与えてくれました。

ありがとうございます。

私の心に残ったキーワード☆
 ・受け容れる
 ・わかち合う
 ・心の安定
 ・人となる喜び


最後に一言。
ぜひ 「地球交響曲」 ご覧になってください。

上映日程 http://gaiasymphony.com/schedule
ホームページ http://gaiasymphony.com/
by kayosmile | 2013-07-09 17:26 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31