NEW POST

プチパニック!になりました(笑)の巻


昨夜、お財布を落としまして。

帰りがけにバスを降りて向かい側のスーパーに行く時に落としたみたいなんだけど、
まったく気付かず。

あれこれ買い物かごに入れてレジで精算時に 財布が無い!!ってプチパニック!(笑)

え?まじ?カバンの中何度も掻き回して。
無い?落とした?どこで?ってレジでアタフタ。
完全に迷惑な可笑しな人と化して(笑)

で、支払はsuicaで出来ると知り、
昨日ちょうど購入したsuica定期にチャージもしてあったから支払えて。
なんとかワンステップクリアー。

でも、買い物かごを置いたまま、しばしボーゼン。
免許証も保険証もクレカも銀行カードもPASMOもコンビニでおろしたばかりの大金4万も入っているし!

えーとえーと何をしたらいいんだー!???
あぁぁぁーー!???
となってたら、
家人から電話が。

「お財布届けてくれたよ。落としたでしょ」と。
ん???

私の財布を拾ったチャリンコの男性が家まで届けてくれたんだそう。
どうやらそのお方
まず近くの交番に行ったんだけどお巡りさんが不在で、そこで待つよりもと、我が家まで届けに来てくれたんだそう。

家人が居たから受け取って、
で、お礼をと財布からお金渡そうとしたら
そんなつもりじゃないですから。と受け取らずに帰っていったんだって。

ちょーいい人ー!!!
もーびっくり!!!

ちょーいい人に拾われたのもびっくりだけど、
あの頭真っ白&パニックな自分にもびっくり!した(笑)

あんな気持ちになるんだなーと(*^^*)

そして、
あらためてお財布って大事なものがいっぱい入ってるよな~と思ったよ。

そしてそして、
この場を借りて”ちょーいい人さん”にお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


私がスーパーで呑気に
半額のお惣菜を買おうか迷っていたり、入浴剤の香りをあれこれ嗅いで選んでたり、
チューハイ買うから、おつまみになんだか揚げ銀杏食べたいなーと探してみたり、

そんな事してる間に、あなた様は寒い中交番に行ったり我が家に届けたりしてくれたいたんだなーと思うと、
頭が下がる想いだし、自分が恥ずかしいやらです(笑)




あなたのような人に私もなれますように。
お財布や大事なものを拾ったら交番に届けたり、
見返りを求めず困っている人を助けよう。。。

が、もしもそんな時、
もしも自分が一文無しだったり、心が病んでいたり、とても悪い雰囲気の世の中になっていたりしたら。

本当に”ちょーいいひとさん”のように私は出来るのだろうか・・・。

なんて考えてしまったりもして。


そんな身の上にもならないようにするのだ!

とも思いました。 

とさ。



完。  056.gif





[PR]
by kayosmile | 2018-01-24 23:36 | Comments(0)

心に愛と喜びとユーモアを☆ kayoのブログ


by kayosmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30